こんにちは!
クロモリアクスルシャフト KOOD 広報担当です!
今回は、開発中の新製品のご紹介です。
高性能マシンのリアショックはリンク式が多く、その仕組みは
テコの原理を利用したもの。
この機構を採用したことで、比較的小さな路面のギャップはソフトに、
大きなギャップはハードにサスペンションが動いてくれるようになりました。
参照:Kawasakiのホームページ
https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/motorcycle/ninja/supersport/ninjazx-25r
リアサスペンションとスイングアームはリンクプレートを介して装着されてあり
非常に高い負荷がかかる部分でもあります。
そこの剛性を高めることで、より一層高いパフォーマスをサスペンションから
引き出す目論見で、厚みを思案した削り出しのリンクプレート&クロモリ製リンクボルトを開発致しております。
▼Kawasaki ZX-25R SE用
▼ZX-4RR / ZX-4RRSE 用
▼それぞれには、アクスルシャフト同様の工程にて製作したクロモリ製リンクボルトがセットとなります。
※イメージ
厚みをもたせ、剛性を高めることをテーマに制作しております。
ローダウンではございません。
いずれも純正と同寸法になります。
マシニング後、アルマイト処理もおわり、発売までもう少し。
ご期待下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ
金属製品製造 コウワ 二輪事業部KOOD(クード)
〒580-0006 大阪府松原市大堀5-4-5
TEL:072-289-6405 FAX:072-289-6406
URL http://www.kouwa-kood.jp
公式ツイッター https://twitter.com/KOOD_KOUWA
広報担当ツイッター https://twitter.com/KOOD_BIKE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー